スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」



今年1番…と言われると悩んでしまいますが、やっぱりコーラス関係はすごく充実していました。

1番は8月のゴスペルのワークショップ&コンサート…かな。短期間でしたが楽しかったし感動もしたし…何ていうんですかお客さんとも同じクワイヤーの皆さんとも一体感を感じて文字通り「心が震える」体験でした♪
心の底から「歌で繋がってる」と実感できたのは初めてかもしれません。本当に参加してよかったと思います。

それから美術館のボランティア…今年も子どもたちと一緒にすごく楽しく絵を見ることが出来て、ボランティア仲間の皆さんとも楽しく活動ができました。しかも今年は個人的に嬉しいサプライズもあって…自分が少しでも子どもたちに「絵を見るって楽しい!」と感じてもらえるきっかけを作ることができたと実感出来て、しみじみ「あ〜ボランティアやってて良かった!」と思えました。
まだまだガイドとしては未熟だけど、来年も色んな作品や子どもたちとの出会いがあるといいなーと思います。

あとはやっぱり仕事を始めたこと…仕事が楽しい…って書くの変かもしれないんだけど、久々の会社勤めは自分にとってすごく緊張感があって刺激になることだったし、何より多少なりとも自分がやったことである程度「成果」が出てることが判ったので、それはすごく嬉しかった。仕事収めの日に上司や皆さんから「また来年もよろしくお願いします」と挨拶し合えたのはすごく幸せでしたね〜また来年も頑張ろう!って思えて嬉しかったです。

来年はちょっと考えているところがあって、もしかすると今までの状況が変わってくることもあるかもしれませんが、前向きに行きたいと思います。とりあえず健康には気をつけたいなー。では皆さま、良いお年をお迎えくださいv

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

